May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

カテゴリー "Electronics" の記事

電子書籍。

Amazon-Kindle.jpg


Kindle。

電子書籍なんて、、、とずっと思っていましたが、今回の断捨離で本の内容によっては
アリかな~と思うようになりました。

問題は、何で読むか。。。
スマホの画面は小さすぎる、
タブレットはSurfaceを持ってますが、電子書籍関連には弱いようで(2014年2月5日時点では)
有力なアプリが存在しません。
マイナーどころはあるみたいですが、倒産されたら読めなくなるとも聞いたこともあります。

この際、Kindleを買ってしまおうかなぁ。。。
買った途端、アプリが出たりするんですよね(汗
もう少し様子見すべきか、、、迷います。

余談ですが、ソニーさんがPC事業を売却するとか。
低価格化の波には勝てませんね。
6,7万も出せばそれなりのPCが買える時代が来るなんて、10年前じゃ考えられなかったなぁ。。。

Surface購入。

サーフェス


悩んだ末、SurfaceRT 購入しました。

ipadや他のタブレットも検討しましたが
やはりOfficeが使えるコレに決定しました。

はたして使い勝手はどうなんだろう。
