May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

カテゴリー "DVD" の記事

風たちぬ。

2013-08-15T20-04-10_4_convert_20130815205545.jpg



風たちぬ。

おとな向けのジブリ、という前評判を聞いたので行ってきました。

手描きの図面、計算尺。出来上がった飛行機は牛で運ぶ、、、昔は大変。

満足に食べられない人が大勢いるのにもかかわらず、飛行機の開発を推し進める、

かの国と変わらないことをやっていたんですよね(時代背景もあるけど)

途中うつらうつらしながら、エンドロール。

通常ならここで出ていく人も多いですが、誰一人立たず。

この挿入歌の効果は大きい、歌詞の中の飛行機雲、、、にはひっかかりますが、ね。

他が大方映画にマッチしているので〇。



続きを読む

映画。

image_20130221212910.jpg


映画。

浜村淳さんによると、映画は危機的状況にあるらしい。

私もどちらかというと、家でゆっくり見る方が好き。
理解できなかったシーンをもう一度確認できるしね。

お正月に、レミゼ。
この日は、つやのよる。

人が全くいないのが気にはなっていましたが、

入ってみたらまさかの私たちだけ。
貸切状態でした。。。18:05~と夕食どきだったせいかな。

採算取れているのか。
危機的状況を確認してしまいました。
