May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

カテゴリー "Food" の記事

週末モーニング‐8

20141205_015849164_iOS.jpg


モーニング、、、ブランチかな。

おいしいと評判のハンバーガーを食べに行ってきました。
パンもパティもおいしかったー。
ヘビーだったので夜までまったくお腹は減らず、、、

パンも売っていて、明日の朝用に黄金パン(なつかしー)とハイジの白パンを購入。
朝が楽しみ。

この3連休は。

20140914_103705155_iOS_convert_20140915214708.jpg


西浦温泉の旅行は一休みです。写真の整理中。。。

さて、この3連休は特に遠出はせず、ゆっくり過ごしました。
この週末に旅行を予定しているので充電です。
外食、敬老の日に実家へ帰る、、、外へ出たのはそれだけであとは家に居ました。

写真は中日に行ったお気に入りのインド・ネパールレストラン。
数少ないリピート店のひとつです。
リーズナブルでおいしい。

20140914_105237168_iOS_convert_20140915214524.jpg

週末モーニング-7

20140503_003554231_iOS.jpg


5月1日~2日、淡路へ一泊旅行へ出かけてきました。

3日、今日の朝は、お土産で買ったもので構成。

淡路たまねぎのサラダ(葉付たまねぎを購入、葉は今晩炒めてみる予定、美味しいのかな?)に、たまねぎドレッシングソース、あわじブレッド(のじまスコーラで購入)、たまごまるごとプリン(北坂養鶏場で購入)。

★今回の淡路旅行の日程。

淡路SAで観覧車―花舞台―イングランドの丘-宿泊-北坂養鶏場-のじまスコーラ-あわじ道の駅

エッグスンシングス。

20140421_041503587_iOS.jpg


エッグスンシングス。先日モザイクにOPEN。

ハワイで一番おいしいといういパンケーキを食べに行ってきました。(先日の休暇の話です)

話題のお店だけに席に着くまでに約1時間。。。列に並ぶのは小山ロールぶりかな。

ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ、バナナホイップクリームとマカダミアナッツ あと
エッグベネディクトをオーダー。

20140421_042959310_iOS.jpg


生クリームのボリュームがすごいですが、ほとんど空気で大きくした、というか。
時間が経ったら小さくなります。

パンケーキは5枚で1枚当たりそこそこ厚みあり、、、なので一つ頼んで二人でシェアがちょうど良い量ですね。
ちなみにワタシは3枚しか食べられませんでした(^_^;)

もう当分、クリームもパンケーキも要りません。。。

20140421_043540207_iOS.jpg


モーニング-6

20140421_005800765_iOS.jpg

仕事がひと段落したので、休暇をとって買い物へ。

平日の朝、ゆっくりできることが幸せに感じます。

これに限らずですが、最近些細な事でも幸せに感じるようになりました。

他人からは尖った性格も、丸くなったとよく言われます。歳をとったから、かなぁ。。。

20140421_010018230_iOS.jpg

ダイエットは明日から!と相変わらず食べてます。

70㎏、現実化したりして(^_^;)

ちなみに今は5*㎏、、、まだ少し余裕ありますが。

今日の夕食は。

20140416_104318935_iOS.jpg

友人の友人(ちょっと遠い関係ですが)のお店、つけ麺屋さんで遅めの夕食。

つけ麺を食べたのはこれが初めてだったのですが、こってり、でおいしかったです。

最近、濃い目の味のものを好む傾向にあります。

20140416_104443251_iOS.jpg

ぎょうざとから揚げをシェア。


20140416_113655339_iOS.jpg

その後、喫茶店でだらだら。。。
本当に食べ過ぎな今日この頃。

一昨日、体重が70キロになる夢を見ました。
まさか、正夢じゃないやんなぁ。。。

週末モーニング‐5

20140330_015110755_iOS.jpg


年度末でなんだかんだ忙しくブログは手つかず、、、でした。

といいつつも、仕事ばかりではなく伊勢まで旅行へ出かけたり、映画「Rush」を観に行ったり、、、
まぁ充実はしてました。
外食や遅い時間の食事が多かったため、少し体重増加気味です。
少し運動もしないとやばい、、、久々に山へ行ってこようかなぁ。。。

モーニングもこれを最後にしばらく控えめにしようと思います。

今日は、少し前にできた星乃珈琲へ。

コーヒー(トーストゆで卵付き)にスフレケーキ(これが目的でした)、フレンチトーストに
チーズスフレ?(名前思い出せず)、、、、
と少し多すぎたなぁとオーダーしてから反省です。


20140330_012204764_iOS.jpg


20140330_013537338_iOS.jpg

20140330_011853868_iOS.jpg

20140330_012726179_iOS 1

20140330_013229560_iOS.jpg

週末モーニング‐4

2013-08-15T20-02-24_0_convert_20130818202432_20140209191830f32.jpg


週末モーニング。

今日はおとなしく家で食べる。

オニオンブレッドに簡単なサラダ、ゆで卵にヨーグルト、コーヒー。

今のところ食器はほぼニトリとIKEA、グラスは割れないピカルディです。

もう少しマシなものを買い揃えなきゃなぁ、、、

週末モーニング-3

写真 3


週末モーニング。

今日は、葡萄屋。
昔ながらの喫茶店。
トーストは、姫路発祥?のアーモンドトースト。
フレンチフライにウインナー、目玉焼き2つにサラダ。
コーヒーのおかわりは自由です。
ボリュームがあり、カロリーはかなり高め。
モーニング、朝ごはんと言いつつブランチなんでこれくらい食べても許されるかな~なんて思ってます。

この後、Tのクルマをディーラーへ寄って預け、Tを仕事場まで送り、私は実家へ帰って断捨離。
引っ越すときに自室に置いてきたもの、あの時は持って行くことはできないけど、
置いておきたい、とっておきたいと思ったものは今見るとゴミでしかありませんでした。
高価だったので棄てられなかった衣類、靴、デジモノ(歴代の携帯やウォークマン等々)…
45Lのゴミ袋4つ、読みなおすだろうと思った小説や雑誌などをくくり、、、
だいーぶスッキリしました。

どうしても棄てられなかったのが、大量の日記ともらった手紙、自分が出した手紙。
手紙は自分がどんな内容書いたか忘れてしまうのでずっと下書きやコピーを取っていたんですよね。
(E-mailだとそんなことする必要は無いわけで)
今読むと笑ってしまうようなことで悩んでいたり、よくもこんなこと書いたなと思うような内容が多く、
恥ずかしかったですが、忘れてしまっていた記憶や思い等々、当時の自分を思い返すことができました。
日記と手紙については、捨てないで取っておこうと思います。
他者に見られるとまずいので、保管方法は考えないといけませんが、、、


週末モーニング-2

unnamed.jpg


昨日は、母親が来訪、宿泊。

朝は高砂にあるじょっぴんやでモーニング。

パンもコーヒーも美味しい。店の雰囲気も良い感じでした。
また来たいな。

Tには、美味しいと評判のカレーパンをおみやげに買って帰る。



