May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

スピード違反の次は。

スピード違反で、短期免停講習も受講、しばらくは運転に気を付けよう。。。

そう心に決めた矢先に今度は信号無視で検挙されてしまいました。

ワタシの前を走行していた車両が大型トラック、それについて交差点へ入ったところ、後ろからサイレン。

え?まさかなぁ。。。とルームミラーを見るとパトカーがクルマを端に寄せろと合図している。

何でもワタシが停止線を越えた時は既に赤信号だった、とのこと。

今回はたまたま交差点の逆に居たパトカーでした。

確かに、信号は見えていなかった、おそらく黄色だろうなんて思って交差点に入ったのは事実です。
だけど、あのサイズのトラックであればどれだけ車間距離を取れば良いのか、、、そんなにあけてるクルマいるの?
ワタシ、免許を取って13年、年間約12000~13000キロは走ってますが、奇跡的に先日のスピード違反以外の違反はなく、ゴールドだったんですよね。
今まで運が良かっただけなのかな。

しばらくは、通勤以外の運転は避けよう。。。。



