May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

なんだかなぁ。。。

前回の更新から早3か月あまりが過ぎました。

まず、仕事面。
3か月前、転職が決まり、10月中に身辺整理、引き継ぎ。
11月は有給をすべて消化、12月1日から転職先就業。
の予定でしたが、今も辞めずに会社に残ってます。
何事もなかったように、、、働いています。

結局、辞めることができなかったんですね、、、

上司の引き留めを振り切ることができませんでした。
が、今回のことで今までの面談では言えなかったことや本音を話すことができて
プラスにはなったかな。
気持ち新たにがんばります。

プライベートはというと、
就職して10年あまりが過ぎ、あらゆることがマンネリ化。
環境を変えてみようと家を出て一人暮らしを始めましたが、最初こそあった刺激も今はありません。

次は結婚なんでしょうか?
周りもだんだんと結婚していきます。
さぁ、私はどうするんだろうな?

結婚したいのか?と聞かれるとよくわからない、が答えです。
一緒に居たいときがあれば、ひとりを楽しみたいときがある。
他人に振り回されたくない、なんて利己的な考えを持っている。
理想の妻、母親像といえば、私にとっては私の母がそれです。(誰にとってもそうですね)
私がそういうタイプの人間かというとおそらく違うでしょう。
こういう思いが根本にあるから、現実的に考えられないんだろうな。
