May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

休日♪

20141205_052149647_iOS_convert_20141213191007.jpg


肩凝りが酷い、、、プラス頭痛。
座っているだけでも痛いので何をするにも集中できません。
ロキソニンなど鎮痛剤でごまかしてますがいつまでもこのような対処療法にばかり頼っている訳にはいかない。
少しはストレッチや運動をしなければと思ってはいるのですが、寒くなってくるとますます億劫になってきます。

先週末の寒波から、Poloも少し不調。
走り出しのブレーキや段差越えでギシギシきしみ音が出るようになった。
2、3分走れば音は消えるので、これも寒さによる冷えが原因なのか((笑))
走りだしの時のみ起こる現象なのですが、これ、一度見てもらった方が良いかなぁ、、、

さて、今日は休暇を取ってぶらりショッピングへ。
Umieと三ノ宮。
Saleと言えば、年明けのイメージですが既に始まっている?のか20-30%OFFのプライスカードを掲げているお店が多くみられました。
たくさん歩いてたくさん見て回ったけどもこれといって欲しいものにめぐりあえず、ニット帽1点の購入で終了。
最近着るものはカジュアル志向、読む雑誌もOggi⇒CLASSY。

休憩は姫路にもある抹茶Cafeで。

20141205_045632347_iOS.jpg

20141205_051007711_iOS.jpg



夜は、加古川のスカーレットの小鳥で夕食を採りました。
お店の雰囲気も好きだし、料理のコストパフォーマンスも良いです。

ここは、薪ストーブがあります。
なぜか、火はいくら見ていても飽きません。なのでいつも長居してしまいます。

20141205_102502294_iOS.jpg

20141205_104027500_iOS.jpg

20141205_102453833_iOS.jpg

