May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

遅ればせながら。。。

DSCF1135.jpg


遅ればせながらあけましておめでとうございます。
2015年も素晴らしい1年でありますように。。。

2014年を振り返ると、旅行、、、とにかくたくさん出かけた1年だった。
1月に岡山(写真ナシ)、3月に伊勢、鳥羽。

DSCF0522.jpg
五十鈴川、、、伊勢神宮は写真NGのためナシ。

DSCF0526.jpg
強風でゆっくりできなかった鳥羽スカイライン。


5月のGWに淡路と草津、信州(ノーマルタイヤ、チェーン無し、下調べ不足のためヒヤリとした場面も、、、)。

淡路SA観覧車
淡路ハイウェイオアシスの観覧車。

DSCF0650.jpg

日本一標高が高い国道-志賀草津高原ルート。
5月にこの雪、寒さにびっくり。

DSCF0655.jpg


8月に愛知県の西浦温泉、念願?のトヨタ博物館の見学もできた。

DSCF0804.jpg


9月には、母の還暦のお祝いもかねて伊豆、箱根、富士山。(箱根は今年も行きます!)

DSCF0915.jpg
伊豆。大室山からの眺め。

DSCF0963.jpg
芦ノ湖。

DSCF0966.jpg
箱根旧街道。次は走破したい。

DSCF1025.jpg
富士山。


10月は鈴鹿サーキットへF1観戦、砥峰高原へ。

20141005_214012000_iOS.jpg
あいにくの天気でずぶ濡れ。。。

DSCF1057.jpg



11月は鳥取境港、古民家の研究を始めた母親に付き合い京都のかやぶきの里をはじめ多くの古民家を見て回った。
凝り性で研究熱心な母だが突然(本当に突然)興味を失い、一切そのことに触れなくなる、いわゆる熱しやすく冷めやすい性分です。まー親孝行と思ってできる限り一緒に出掛けよう。

DSCF1108.jpg

DSCF1129.jpg

DSCF1075.jpg

20141011_022550936_iOS.jpg




12月の年末は京都嵐山でのんびり。
年始は久々にお城へ行った後、赤穂へドライブ。
すっかり助手席が指定席になってしまった、、、もう自分のクルマはいいかな。。。

DSCF1153.jpg

DSCF1151.jpg

DSCF1166.jpg

DSCF1171.jpg



楽しい休暇はここまでで、、、この後は体調を崩し、夜間救急センター。
38℃以上の熱があったがインフルエンザではなくインフルエンザ(疑)との診断。
翌日になっても熱が下がらなければインフルエンザの可能性が高いのでかかりつけ医院に行くように指導されたが、
翌朝は36.5℃と落ち着いていたので一日ベッドの上で療養。
本調子でないまま本日1年のスタートを迎えました。
さぁ、、、今年はどんな年になるでしょう、、、
1年が終わるとき、今年も充実した年だったなーと振り返ることができればいいな。
