May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

2015 お伊勢参り。

DSCF1312.jpg


今年も伊勢神宮へ参拝へ行ってきた。(3月16日)
日帰り往復約500km、久々にワタシが運転する長距離ドライブ。

もう暖かいだろうと軽装で行ったのは大失敗だった。
考えていたよりも寒く、そして大雨。。。
平日だから参拝客もそう多くないだろうと考えていたけれどそれも誤算。
卒業旅行や年配のバス旅行らしい人が多かったかなー?
外宮はそう混雑していなかったけれど内宮の駐車場は満車(120分待ち)で一番はずれにある駐車場に停めることになってしまった。
天気が良ければそのくらい何ともないのだけれど、、、この寒さに雨はキツイ。
もっとゆっくり歩いて参拝したかったけれど、少し早足で参拝。

DSCF1318.jpg


お昼はすし久でてこね寿司。
結構なボリュームでお腹はいっぱい。

昼食を済ませたら、翌日は仕事なのですぐ帰路に。
久々の長距離ドライブに疲れたのかこの日は帰ってすぐ寝てしまった。
500kってこんなにしんどかったっけ?
GWはこれ以上の長距離ドライブの予定だけれど、、、だいじょうぶかなぁ。。。
