May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

マリナー・オブ・ザ・シーズ寄港。

DSCF1334.jpg


神戸港に大型外国客船マリナー・オブ・ザ・シーズが寄港するらしい、と聞いて仕事帰りに行ってきた。
まずは川西海運の倉庫前から。
(ロケーションの良さから海を背景にクルマの写真を撮っている人が多い、有名な撮影ポイントです)

DSCF1331.jpg


移動して水上警察の前から。
帰ってから写真を確認すると、フェンスの上にワインのボトルらしきものが。
船を見ながら飲んだのかな?

この後は、クルマを停めて船の近くまで徒歩で移動。
近くで見ると、船じゃない。マンションみたいだ。
神戸観光から戻ってくる乗客と大勢すれ違ったがその大半はChinese。
まだまだ景気がいいんだなぁ。

DSCF1358.jpg


船での旅行はどんなものなんだろう。
海に出てしまえばそう景色も変わらないし。
歳を取ってからでないと興味が湧いてくることはなさそうかな。
