May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。



東北旅行-2

2日目。

北方博物館。
新潟の豪農伊藤家のお屋敷。
兵庫にはここまで立派な農家の屋敷はない。
さすが日本の米どころ、圧巻。

DSCF1453.jpg

DSCF1447.jpg

DSCF1449.jpg

DSCF1451.jpg

DSCF1468.jpg


この後、庄屋笹川家住宅へも行ってみたけれど、まさかの休館日。。。
祝日の翌日は休館日の表記。がっかり、、、

気を取り直して会津若松を目指す。
磐越自動車道は渋滞なくスイスイ。カメラもなかった、、、と思う。
しかし、一車線は気を遣うなぁ。
どのくらいの速度で走ればいいのかいまいち分からない。
えーって思うくらい速いのもいるし。
姫路神戸、なにわも走ってたな。遠くまで来て地元のナンバー見るとなんとなくうれしくなる。

鶴ヶ城。
DSCF1471.jpg

DSCF1476.jpg

DSCF1474.jpg

DSCF1475.jpg

DSCF1478.jpg


その後、会津若松武家屋敷。

DSCF1480.jpg


明日は、裏磐梯へ。
磐梯山ゴールドラインが楽しみだなー。

20150430_094350373_iOS.jpg
会津若松B級グルメソースかつ丼。
少し胃もたれぎみ(汗
