May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

東北旅行-3

DSCF1487.jpg


3日目。

大内宿へ出発。
事前にウェブで調べたところかなりの渋滞、混雑が予想されたため早めに出発。
R118を走る。。
ここでもみんな結構飛ばすので焦る。+30とか。フツーのよう。

県道329に入る、峠道。
引き返すなら**キロ先でUターンできます、なんて看板をいくつか見かけた。ここまで来て諦めざるを得ないような渋滞があるんだな。
GWだけど今日は平日。
全然渋滞がなかったのはそれでなのか。

9時ごろ大内宿に到着。

DSCF1485.jpg

DSCF1488.jpg

DSCF1493.jpg



まだお店が開いていない間にひと歩き。
ほぼ全ての家が何らかのお店をしていて、考えていたのと少し違うなぁ…
イザベラバードが宿泊したという家もあった。

DSCF1495.jpg


少し早いお昼は高遠そば。
ネギをかじりながら食べる。
大根おろしも入ってるので辛い。
後で知ったけれど人気店だった様。

DSCF1499.jpg


大内こぶしラインを走って会津若松市内に戻って日新館。

DSCF1500.jpg


磐梯山ゴールドライン経由で裏磐梯を目指す。
まだまだ残雪がある。

DSCF1507.jpg

DSCF1510.jpg


桧原湖をくるっと一周。

DSCF1512.jpg

DSCF1514.jpg



明日は五色沼を散策し、猪苗代湖。
旅行も折り返し地点。
