May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

東北旅行-4

DSCF1533.jpg


4日目。

五色沼。
往復7キロのコースを歩く、久々にトレッキングシューズとストックが役に立った。
久々の運動、、、
一番大きな毘沙門沼ではボートも乗ることができたけど、、、
ワタシ、ボートを上手く漕ぐことが自信がなく、戻ってこれなくなる可能性もあったので諦めた。
(最後に乗ったのは10年近く前、乗ってみれば案外どうにかなったのかもしれないけれど)

DSCF1520.jpg

DSCF1522.jpg

DSCF1535.jpg

DSCF1527.jpg

DSCF1516.jpg



この後、磐梯吾妻レークラインを走って猪苗代湖へ。

途中にあったドライブインで昼食。
イワナのてんぷら。
身は柔らかく骨や頭まで食べることができた。
ドライブインの横に渓谷へ降りていく道があったので途中まで降りて行った。(中津川渓谷)
急な階段で途中母親がもう引き返したいと言うので断念。

20150502_040511935_iOS.jpg


磐梯吾妻レークラインを抜けてから磐梯吾妻スカイラインへ。
一昨日、通行止めだとニュースで言っていたけどもしかしたら解除されているかも、と期待したけれどやはりダメ。
どのガイドにも風景がすばらしい道と書いてあり楽しみにしていただけにがっかり。

DSCF1542.jpg

