May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

岐阜 郡上八幡。

DSCF1576.jpg


岐阜 郡上八幡。

所用あって日帰りで岐阜郡上八幡へ。
午前中で用事を終わらせ少しだけ観光を楽しんだ。

郡上八幡城。
城下町からてくてく歩いて行った。
駐車場の管理人さんの説明では、そこを曲がったところにある、、、と
いかにもすぐ近くのようだったけれど、結構いやかなり距離があった。
それに山道(舗装はされていたが)だったので息も上がる。

DSCF1578.jpg

ここ1年半余りトレッキングに行っていないので膝がプルプルする。
やっと到着したと思ったらまず無料の駐車場が目に入った。
まぁこういうこともあるかー、、、良い運動にもなったし。

DSCF1579.jpg
また歩いて下山して城下町を散策。
ここは食品サンプル発祥の地らしい。


DSCF1586.jpg
焼き立ての鮎もよく見ればサンプル。


DSCF1580.jpg
お昼はこの辺りの名物だという鶏ちゃん。



DSCF1584.jpg
DSCF1582.jpg


郡上八幡はマイナーな場所なのに中国人観光客が多かった。
東北では一切見かけなかったのに。
食品サンプル目当てなのかな。

帰りは九頭竜湖畔を通って北陸道で帰路。
かなーり時間がかかってしまいくたくた。

DSCF1589.jpg
