May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

神戸どうぶつ王国。

忙しかったり、疲れていたりでまたブログから遠ざかってしまっていた。
だいぶ前に書いた記事だけどアップします。

6月5日の病院付き添いの後、どうぶつ王国(元花鳥園)へ行った。
夕食には早すぎる、大雨だし。どうしよう?買い物も飽きた。雨の影響のないところ、、、まだ行ったことがないどうぶつ王国へ行こうとなった。

ここは17:00の閉館。
着いたのは16時を過ぎていたので早足で見て回った。

20150605_140212000_iOS.jpg

あまり動かないらしいハシビロコウ。
この日は積極的に歩いたり羽を広げたりしていた。

20150605_072854237_iOS.jpg

ペリカンたち。

20150605_072837104_iOS.jpg

ブラックスワン!

20150605_073239936_iOS.jpg

大きなうさぎ。白いのが通常サイズ。

20150605_140219000_iOS.jpg

陸ガメ。

20150605_073548867_iOS.jpg

テレビでしぐさがおじさんのようだといってた豆蔵。
(見た映像では、枕をかかえて寝ていた)
走っていたのでぶれぶれ。

20150605_140234000_iOS.jpg

カピバラ。かわいい、が所詮大型のネズミ。
頭は良くない、心(感情)はない(と思う)
大きなフロアに放してあり、触ることもできるようにしてある。
少し離れた場所で飼育員さんが餌をばらまくとそれめがけて一斉に集まってくる。
えさにのみ反応。
のんびりした容姿のわりにかなり動きは早い。うち1匹、餌にありつこうと必死でTに衝突((笑)
少し痛かったらしい、、、

20150605_073616580_iOS.jpg

ナマケモノ。よく見るとかわいい。
となりの木へ渡ろうと必死で手を振り回していたけれど。
距離があることに気づいて断念していた。
1日8g程度の植物の摂取で命を保っているのだからある意味すごい。

20150605_140310000_iOS.jpg

最後にアルパカと記念撮影。
ラクダと一緒で怒ると唾をかけてくるらしいので少し緊張してしまった。

忙しなく回ったので見落としたものも多数あったみたい。
ペンギンとか、、、見てない。
花もたくさんあって綺麗だったし次はもう少しゆっくり見て回りたいな。
