May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

情熱大陸 ライブ 2015

今年の夏の思い出。
思い出しながら書いていきます。

8月1日、情熱大陸2015 ライブへ行ってきた。
いわゆる夏フェスに参加するのは生まれて初めて。
真夏の昼間に長時間、屋外にいるなんて学生時代のクラブの練習以来のこと。
日陰もないし、暑さに耐えられるのか、、、

昨年参加された方のブログ等で研究し、熱中症対策、持ち物を選定。

おとな二人分の荷物。
クーラーバッグ(スノーピークのクーラーバッグ )
・飲料
 凍らせた水 1.5L×2
 凍らせたアクエリアス 500ml×2
 炭酸水 500ml×2
 お茶 500ml
・バスタオル 2枚
・フェイスタオル 4枚

意識して水分補給をしたので持って行った飲料はすべて消費した。
食事はイベント内で出店していた購入(かき氷、ニューオータニのペンネ、葉加瀬さん監修のハンバーグ、ポテトフライ など)
評判の吉兆の素麺は、入手できず、、(早く並んで整理券を入手しなければならなかった模様)

服装は、帽子(麦わら帽子のようなつばの大きいもの)、タンクトップの上にパーカー、マキシスカート。あとサングラス。
足元はサンダル。
Tは、パナマ帽に半そでポロシャツ、ハーフパンツにスニーカー。
昔読んだ本「人間はどこまで耐えられるのか 」に皮膚は露出せず覆う、ゆったりとした服装がもっとも良い(アラブ人のような) とあったことを思い出し半そでではなく長袖、なるべく皮膚を出さない方が良いと言ったのに聞き入れてもらえなかった、、、

葉加瀬太郎、藤井フミヤ、Mayj、ナオトインティライミ、、、
¥8,000でこれだけ聴くことができれば安いと思う。
席はA とB とあって前半分がAで後ろ半分がB。
これは早くチケットの購入順のようだった、ぎりぎりに買ったワタシたちはB席。
ちょっとがっかり、、したが行ってみればB席で正解。Aは本当のファン、ノリノリの人が多くずっと立ってる。
(そうでないワタシたちはB席が合っていたということです)

15:00頃、暑さに耐えられず日陰を求めて移動。
もみじ川の向こうの広場の木陰へ。
会場外だけれどB席よりステージが良く見えた、音も気にするほど悪くない。
...この時気づいたがこのライブ、チケットを払わなくても楽しめてしまう。
西大路を隔てたことろにはテントやタープを張っている人たちがたくさんいた。
一応ロープを張って入ってこれないようにしてあり警備員もいるがスキを見て入って来ている人もいた。
写真も撮ってたなぁ。
これ、、何らかの対策が必要なのではないかと思う。
(お金を払ってる人間からしたら不快なので)

情熱大陸ライブ、いろいろ聴くことができて良かったけれど暑さがキツイ。
来年も、となったら躊躇してしまいそう(笑)
