May Life

日常の出来事、感じたことを書きます。

最近の事。

DSC_0020_convert_20170618161830.jpg

なんだかんだで6月も後半。
先月は旅行に行く予定だったけれどこどもが風邪を引いたためキャンセル。
生後6か月余りの乳児のの風邪は治りにくく、完治まで二週間もかかった。
まぁでも病気らしい病気と言えばこれくらいで後は何もなく、離乳食も嫌がらずに
用意されたものはなんでも食べてすくすく育ってくれている。
ワタシに似て体は丈夫なようだ。

運動面での成長は少し遅く、首すわりは生後3か月半、6か月を過ぎてようやく寝返り。
最近少しだけホフク前進のようなことをするようになった。
母曰くワタシ自身が言葉以外何かと遅かったと言っていたので
あまり気にせず成長を見守りたい。

この日は夫が1か月半ぶりに休んでくれたので家族でお出かけ。
こどもの初節句のお祝いで食事に出かけて以来で本当に久しぶりのことである。
近場をぶらっとドライブと少しショッピング。
海を見に行った。外国人が多かったのでちょっと海外気分。
隣席の女性二人と仲良くなった、仕事で日本に来ていて近くに住んで居ると言っていた。
こどもを連れていると無愛想なワタシでもよく声をかけられる。

最近のメインカーは絶対に乗らないだろうと思っていたミニバン。ボクシー。
ミニバンってこんなに便利だったんですね、、、
当初はがんばってPoloにチャイルドシートを載せ替えしていたけれど
苦労して乗る意味が段々わからなくなってしまった。
このままだともう車検は通さず手放すことになりそう。。。
